※回避手順等を行ったことによって生じたトラブル等は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
[運賃表示器Ver4]

Windows95/98/Me/NT4の各バージョンで確認された現象

2008/01/11 15:00 更新

文書番号:070006

 

対象

運賃表示器アプリケーションVer4全般

※以下、「運賃表アプリ」と表記します

概要

上記運賃表アプリをWindows95/98/Me/NT4で実行した場合に考えられる現象をまとめています。

 

共通(Windows95/98/Me/NT4)の現象:

 

・運賃表示部の数字が汚く表示される。

 

解決方法:こちらをご覧ください。

1.Windows98

 

・Plus!98を追加インストールまたは、98SecondEdition(98SE)へアップデートしたあとに、運賃表アプリを起動しようとすると「プロパティの値が不正です」というメッセージが出て起動できない。

 

解決方法:「補助コンポーネント」を再セットアップしてください。

2.WindowsMe

 

・Windows98からアップグレードしたあとに、運賃表アプリを起動しようとすると「プロパティの値が不正です」というメッセージが出て起動できない。

 

解決方法:「補助コンポーネント」を再セットアップしてください。

※「補助コンポーネント」は通常配布している「MSI版」をご使用ください。

 

3.そのほか、Windows95/98/Meでは、以下のような現象も発生することがあります。

 

1.2つ以上の場面でサウンドを設定していても、実際にサウンドがならない、あるいはどちらか一方だけが再生される。

 

2.音声合成放送機能とサウンドのタイミングが悪い、あるいは放送中・放送後のサウンドがならない

 

3.整理券プレビューの表示が乱れる 

 

※この現象につきましては、整理券プラグインを改良して解決しております。