※回避手順等を行ったことによって生じたトラブル等は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
[運賃表示器Ver4]

終了時に「エラー Code:75」が表示される

2007/03/14 0:50 発表

文書番号:070009

 

対象

運賃表示器アプリケーションVer4全般

※以下、「運賃表アプリ」と表記します

概要

上記運賃表アプリにおいて終了の際、次のエラーメッセージダイアログが出ることがあります。

 

運賃表示器アプリVer4

エラー Code:75

内容:パス名が無効です。

 

原因

設定を保存する「設定情報ファイル(*.in4)」が「読み取り専用」になっています。

 

解決方法

 

 

「設定情報ファイル(*.in4)」の「読み取り専用」属性を解除してください。「読み取り専用」属性の解除方法は以下の通りです。

 

1.設定情報ファイル(*.in4)を探します。このファイルは運賃表アプリ本体と同じ場所にあり、同名で拡張子違いとなっています(例:005.exeの設定情報ファイルは005.in4)。見つけたらそのファイルを選択し、「右クリック」します。

 

2.メニューが出ますので、「プロパティ」を選択します。

 

3.表示されたダイアログの下部に「□読み取り専用」と書かれた部分を確認してください。ここのチェックがONになっている場合には、そのチェックをはずしてください。

 

4.「OK」をクリックしてください。これで解除できます。

補足

上記とあわせて、ファイルだけでなく「フォルダー全体が読み取り専用」になっていないか確認してください。