※回避手順等を行ったことによって生じたトラブル等は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
[運賃表示器Ver4(整理券プラグイン)]

日付が「1日」だと、バーコードが正常に印字されない

2009/02/18 18:03 発表

文書番号:090004

 

対象

・「運賃表示器アプリケーション用整理券プラグイン」のうち、

   「整理券プラグイン09(バーコード15本仕様)」

※以下、「プラグイン」と表記します。

 

概要

上記プラグインで日付が「1日」の場合、バーコードが正常に印字されません。

 

※この現象はシステムから日付を取得している場合と、日付を固定している場合のいずれの状況でも発生します。

 

※なお、「整理券プラグイン04」「整理券プラグイン08」など「16本仕様」、別製の「14本仕様」、「ブロックコード仕様」では、本現象は発生しません。

 

原因

・情報をバーコードへ変換する際に、誤った解釈を行っている不具合です。

 

再現手順

1.運賃表示器アプリをどれか起動して、オプションウィンドウで「整理券プラグイン9」を設定します。システムの日付が「1日」でない場合は日付を「1日」に固定するようにカレンダーで設定します。

 

2.「集中操作盤」ウィンドウの整理券プレビュー部分を表示させ、運賃表示器アプリで系統設定してデータを呼び出します。

 

結果:

 

本来は15本のバーコードが11本しか印字されません。(右図参照)

 

解決方法

ぺんぎん鉄道では該当プラグインの問題として認識し、2009/02/18 18:02に修正を行いUPしました

大変お手数ですが、これ以前にダウンロードされた方は再度ダウンロードしていただき、新しいものと置き換えていただきますようお願いいたします。