※回避手順等を行ったことによって生じたトラブル等は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
[運賃表示器アプリ全般]

オーダーメード(別製)用の見本画像を作成する方法

2008/04/04 18:00 発表

文書番号:080004

 

対象

・運賃表示器アプリケーション全般

※以下、「運賃表アプリ」と表記します

概要

 

上記運賃表アプリにおいてオーダーメードをご依頼の際、見本画像を添付していただく時に本体のスクリーンショット画像を原稿にする方法を提示いたします。参考にしてください。

 

1.運賃表示器アプリを起動して、.本体ウィンドウのフレーム(枠部分)を一度クリックします。

 

2.キーボードの「Alt」キーを押しながら「PrtScr(PrintScreen)」キーを押します。この段階でスクリーンショット(ハードコピー)が実行され、クリップボードへコピーされます。

(「PrtScr(PrintScreen)」キーだけ押すと画面全体がコピーされます)

 

3.Windowsに付属の「ペイント」や普段お使いのペイントソフトを起動して、

メニューにある「貼り付け(ペースト)」を実行します。

 

4.不要なコマ、変更したい部分がある場合には必要に応じて修正します。

 

5.名前をつけて保存します。

※こちらへ見本をお送りする場合はGIF・JPEG・PNGなどの圧縮画像形式か、BMP形式をLZHやZIPで圧縮したものをお送りください。(BMP形式をそのままメールに添付して送ることはなるべく避けてください)

 

 

補足

 

こちらにUPしている「ユーザーパネル」を原稿として用いてもかまいません。

 

「サポートトップページへ戻る」